FC2ブログ

ときメモシリーズ初体験

一月ももう20日かぁ。はやぁ…

今回描きましたるは「ときめきメモリアル2」より陽ノ下光さんです。
な~んか誘ってる表情w

陽ノ下光

ときメモシリーズはずっと未体験でしたが
最近PS3ゲームアーカイブスでダウンロードしてプレイしてみたのです。
ときメモ1が出たときはあまりキャライラストが自分的にストライクじゃなかったんですよ。
ときメモ2のキャライラストは可愛いと思ったなぁ。
それでも当時は触れることなく、今になってちょっとやってみました。

イラストだけで可愛いと思っていた陽ノ下光さん…
やっぱ可愛いじゃないですかぁw
自分はロングヘアーよりショートのほうが好みだったりします。
ショートの似合う光さんはグッドですよ!ストラーイクッ!!

恋愛シミュレーションゲームは今まであまりやってこなかったけど
最近いろいろやってみたいなぁという気持ちも出てきた。
アイマス、ドリクラ、アマガミなんかも盛り上がってるもんなぁ。
個人的意見としては恋愛シミュレーションゲームには高い難易度とか
イベント見るのに厳しい条件とかあまり入れて欲しくないですね。
さらっとやってもイベント全部見れて幸福感を味わえれば最高。
ヌルゲーマーですみませんw


以下、この記事に貰った拍手コメントのお返事です。
 
>ときメモなつかすぃ・・・ 当時は何も考えずにプレイしていたから思うようにいかずイライラしていたもんです。
それもこのイラストで癒されました。いい尻でグッジョブ!!

恋愛シミュレーションゲームでイライラしたくないですよねぇ。
この娘狙いでいこうかなぁと決めたら後は甘い時間を楽しみたいですねw
癒されたようで良かったですわ。

>私もときメモ未プレイでしたが、PS3のアーカイブスで初めてやりました。
私の場合はロングの方が好みでしたので、光の友達の琴子さんがストラーイクッ!!でした。
もしよろしければ琴子さんも描いていただきたいです。

琴子さんなかなか人気あるみたいですねぇ。
自分は光で一回クリアしただけです。
こういうゲームはその娘の攻略前と後では結構印象変わったりもしますよねぇ。
琴子さんそっけない感じだけど、琴子さん狙いでプレイしたら結構好きになるかもなぁ。

>すしおさん
自分もブログはあやふやにやってますよw
普通のコメント、拍手コメどちらでも嬉しいのです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これはとてもよいときめもですね。
もし次に二次創作でCG集を作る予定があるのなら。
前回のトラブル?(最近の漫画はタイトル分からんです)よりも
ときめも1のキャラ集とかのが嬉しいと思ってしまう私もいい加減おっさんだなあとつくづく感じる今日この頃。

寒さが半端じゃない時期なので風邪にご注意を。

Re: No title

>すしおさん
ありがとうございます~。
ふっ、自分も完璧なおっさんですわ。 人は等しく歳をとるのでっ!(?)
ときメモ1は自分はプレイしたことないんですよねぇ。
CG集とかになると自分の思い入れがないとなかなか難しいっすねぇ。
キャラの性格、喋り方なんかを把握していないと…

風邪には皆さんもご注意を!
長ネギが予防にいいらしいっすよ。
今日ちょうど長ネギをたっぷり食べた~^^

No title

初めまして、ときめもに釣られて←
2キャラ久々に見て…2がやりたくなってしまいましたww

1と3と4は…好きなキャラをクリアしたのですが…
2はプレイ動画見るだけで満足してた自分が←
やっぱり実際にやらないと自分好みのキャラとか分からないですねw

>雷火さん
はじめまして。いらっしゃいませ^^
自分は2をさらっとやっただけなので、ときメモについてあまり語れませぬが
2は結構評判もよかったみたいですね。
やっぱ実際やってみたときのキャラの印象は違ったりしますからねぇ。
絵だけじゃ好みじゃなかったキャラが意外に好きになったりw
そこが面白いところですもんねぇ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

シクタ丸

Author:シクタ丸
レベルの低いオタクです。

すぐ怠け心に支配されます。
まずは描いていく意志が
欲しい…

■現在イラストのリクエストは受け付けておりません

凡悩堂作品
・隣の奥さんは俺のエロメイド

 ・DLsite
 ・DMM

・すごい乳首の配達員さん

 ・DLsite
 ・DMM

・女医さんのキモチいい診察

 ・DLsite
 ・DMM

・天使とお約束

 ・DLsite
 ・DMM

・大家さんが家賃を取立てに来た

 ・DLsite
 ・DMM

凡悩堂作品取り扱いサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com