FC2ブログ

パネポン

体調悪く鼻水が止まらない。じゅるじゅるです。

さて、今回描いたイラストは
SFC「パネルでポン」より花の妖精リップさんです~。
花のステッキでアへってますよ。

リップ

パネポンはSFCのときにやって、面白いパズルゲーだなぁと思ってました。
まぁ、ソフト買うまでではなかったのですが。

それからしばらくパネポンに触れる機会はありませんでしたが、ある日wiiのバーチャルコンソールで発見。
ダウンロードしたものの、あまりやらず。なんでか。

さらにその後、DSiウェアで「ちょっとパネルでポン」なるお手軽版を発見。
ダウンロードしたら、結構はまる。
もともとパネポン面白いし、DSでのペン操作がパネポンではとてもいい!
これは安いしオススメです。

リップさんはSFC版にしか登場しないんですよねぇ。
DS版はキャラクターがいないのでちょっと寂しい感じ。
正直リップさんはかろうじて覚えていたくらいで、あまり思い入れは強くないです。
任天堂のやりよう次第ではもうちょっとキャラクターたちもメジャーに出来たのではないかと思うのですが。

今回はパネポン面白いよ記念(?)で描いたのです~。


以下、この記事に貰った拍手コメントのお返事です。
>むちむちした下半身がたまらんですな~
ロリ~な妖精さんなのにむちむちに描いてしまいますよw

>キャラ知らないけど凄くイイ!
ありがとうございます~。マイナーキャラなのは否めないw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家でも風邪が蔓延してますよう、
俺も喉ヤラれましたw今は鼻がつまってて耳がこもってますね。

このゲームは見た事も聞いた事もないなー、
やってみたいけど、ウィィィィもって無いという。

関係ない話ですが、最近えろぶろ開設しましてイジってみようにも、
HTMLとか なんぞそれ状態だったんですが、ラーニングスキルを駆使して
煩悩堂さんのHPを参考にしたら、なんとか完成しまんた。感謝感謝です!

>roricomさん
これからインフルエンザも心配ですし注意しなけりゃですねぇ。

パネポンDSのほうがやりやすいですよ。DS持ってるなら是非。
DSiウェアの「ちょっとパネルでポン」なら500円と安いですしね。

開設おめでとうです~。
HTMLなんて自分もよくわからんすw
自分のブログは公式テンプレートでオレンジだった部分を
なんとかがんばって緑に変えられたくらいですw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

シクタ丸

Author:シクタ丸
レベルの低いオタクです。

すぐ怠け心に支配されます。
まずは描いていく意志が
欲しい…

■現在イラストのリクエストは受け付けておりません

凡悩堂作品
・隣の奥さんは俺のエロメイド

 ・DLsite
 ・DMM

・すごい乳首の配達員さん

 ・DLsite
 ・DMM

・女医さんのキモチいい診察

 ・DLsite
 ・DMM

・天使とお約束

 ・DLsite
 ・DMM

・大家さんが家賃を取立てに来た

 ・DLsite
 ・DMM

凡悩堂作品取り扱いサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com