FC2ブログ

艦これを知りたくて

今回描きましたのは大人気ブラウザゲー「艦これ」の重巡洋艦・高雄さんです~。
高雄さん、愛宕さんはお胸も重ですなぁ^^



流行りものへの反応は鈍い自分ですが遅いながら少し前から艦これ始めてみましたよ。
しばらくFF14に時間を使っていたことと、あとは近代史、戦争関連、軍艦などまったく知識がないもので
大人気で気にしてはいたものの手を出していませんでした。
少し前に14を引退したので艦これ始めてみたのです。
pixivでもいろいろ面白いパロ絵・漫画がたくさんあるので、そうなると元の作品を知りたくなるのですわ~^^
ブラウザゲーとかほとんどやったことなかったし最初はダメージ受けた艦娘の修復でリアルに時間かかるのとか
な~んか慣れなくてプレイしたりやめてみたりを繰り返してましたが
最近は高速修復のバケツも割りと自由に使えてペースに慣れてきました。
でもブラウザゲーでさらっと遊べるのかなぁと思ってましたが
艦これ、結構時間を消費しちゃいますねぇw

でイラストは高雄さんを。
バリバリ使ってるってわけでもないのですが重巡洋艦が必要なときは高雄・愛宕コンビをよく使っています。
艦娘可愛い子がたくさんいていろいろ育てたいけど膨大な時間が必要…w
世の提督さんたち、すげーぜ!!!


以下、この記事に貰った拍手コメントのお返事です。
 
>やぎゅうさん
やはり少し長期間ちまちまやるのがいいゲームなんですね。
普通の家庭用ゲームでとんとんクリアしていく感覚でいたら
ペースがどうも合わない感じでしたよw
艦娘はいろいろ可愛いキャラ・面白いキャラがたくさんですからねぇ~。
初期艦にした漣もお気に入りですわ^^ キタコレ!

>やぎゅうさん
お、やぎゅうさんさんも漣ファンでしたか^^
台詞がユニークで可愛いんですよねぇ~。
自分まだ改二は誰もいませぬが漣改二祈りましょうw

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

シクタ丸

Author:シクタ丸
レベルの低いオタクです。

すぐ怠け心に支配されます。
まずは描いていく意志が
欲しい…

■現在イラストのリクエストは受け付けておりません

凡悩堂作品
・隣の奥さんは俺のエロメイド

 ・DLsite
 ・DMM

・すごい乳首の配達員さん

 ・DLsite
 ・DMM

・女医さんのキモチいい診察

 ・DLsite
 ・DMM

・天使とお約束

 ・DLsite
 ・DMM

・大家さんが家賃を取立てに来た

 ・DLsite
 ・DMM

凡悩堂作品取り扱いサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com