FC2ブログ

花魁

今回描きましたイラストは花魁さんです~。
好きなんです、吉原遊郭とか花魁が^^



花魁好きだけどイラストを描くには面倒な題材なんですよねぇ^^;
自分としては時間かかって大変でしたわぁ…
やっぱ着物の柄には悩まされますわ。
今回なんとなく花魁を着物の柄も描くと決めて始めたのですが
まぁなんか悩む悩む。んで面倒w
正直フリーの着物柄素材を探そうか
柄なしで終わろうか
いっそこのイラストお蔵入りにしようかとか考えたのですが
なんとか仕上げましたよ。
柄描けばやっぱり見栄えはしますよねぇ。断然豪華な感じが出ますよ。
いやぁ、日本の着物すごいよ。本当感心する。

頭のかんざしのほうも面倒でしたが割りと楽しめて描けましたよ。
大体コピペですけどね^^

遊郭とかとても惹かれるものがあります。
江戸の吉原遊びとか体験してみたかったなぁ~。
でもお金も相当にかかるので
自分が江戸時代に生きていても指くわえて見てるだけの可能性大ですなぁ…


以下、この記事に貰った拍手コメントのお返事です。

>藤藤さん
作業中は「描きたくねぇ~」って思ってましたが
やっぱ出来上がると嬉しいもんですw

>gldさん
和服コスプレ見たことないなぁ。
そんなこと言われると実際見に行きたくなりますわw

>「」さん
このイラストは結構やる気入れて描いた気がしますw
着物の柄や装飾品がなかなか^^;
和服とか花魁好きですが描くのは大変ですよねぇ。
花魁はその道のプロなのできっとガバガバでも
お客をしっかり楽しませてくれそうです^^

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

シクタ丸

Author:シクタ丸
レベルの低いオタクです。

すぐ怠け心に支配されます。
まずは描いていく意志が
欲しい…

■現在イラストのリクエストは受け付けておりません

凡悩堂作品
・隣の奥さんは俺のエロメイド

 ・DLsite
 ・DMM

・すごい乳首の配達員さん

 ・DLsite
 ・DMM

・女医さんのキモチいい診察

 ・DLsite
 ・DMM

・天使とお約束

 ・DLsite
 ・DMM

・大家さんが家賃を取立てに来た

 ・DLsite
 ・DMM

凡悩堂作品取り扱いサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com