FC2ブログ

チャリオッツ!!

たまにはこんなイラストも描きたくなるのですわ。
ってことで今回は女の子は関係なく
ジョジョの奇妙な冒険よりシルバー・チャリオッツを描いたのです~。
やっぱ男の子は甲冑とか鎧は好きなんだよなぁ。 おっさんになってもさ。



ジョジョは3部からジャンプで毎週読むようになったんですよ。
1部、2部は断片的にしか見てないんだよなぁ。
いずれちゃんと読もうと思っているのですが。
3部からスティール・ボール・ランまでは読んでます。

スタンドでの攻防には魅了されましたねぇ。
スタンドというアイディアとそのデザインが抜群で。
デザインはユニークで素敵すぎでしょ!
まぁ、ジョジョの人気、素晴らしさはここで言うまでもないのですが^^

そして自分にとってジョジョ3部と言えばカプコン格ゲーの名作も外せないのです!
カプコンの格ゲーはそれはたくさん触れてきました。
至高の作品だと思うものも何本もあります。
ジョジョはその1作だと思っています。本当最高!
格ゲーにスタンドのアイディアを上手く取り入れ
画的な面でもその再現度は素晴らしいですよねぇ。
あぁ、興奮してきたw
で、ジョジョ格ゲーで自分が一番使っていたキャラがポルナレフでした。
チャリオッツのレイピアで敵を刺しまくり~!!
あのころゲーセンでの対人戦もかなり勝率良かったなぁ~。
刺して、刺して、刺して、ブラボー!!
ふぅ~、チャリオッツ、カッコえぇ~!!

はあぁ、スタンドのデザインどれもカッコよくて困る。
いや、困らないけどw


以下、この記事に貰った拍手コメントのお返事です。
 
>やぎゅうさん
アヌビス神との二刀流には燃えましたねぇw
格ゲーキャラにもちゃんといましたしね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジョジョはあの独特の描写とストーリーに惹きこまれますよねw
僕も全シリーズ見てますw

カプコンの格ゲーもプレイしましたしw

シクタ丸さんのイラスト、本当に大好きです♪

またメールしたいですw

>いずなさん
ストーリーも絵柄も独特でクセになりますよねぇw
さらに台詞、擬音なんかもユニークさが際立ってますよ。
3部格ゲーは最高だったしプレイした人も多そうですね。

No title

マジシャンズレッドが好きでしたが
周りに同士がいなくてかなしかったです…

>ユキトさん
マジシャンズレッドもカッコいいんですけどねぇ。
炎の能力ってよくありますが、やっぱカッコいいですよ^^
あとアヴドゥルがすごくいいっ!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

シクタ丸

Author:シクタ丸
レベルの低いオタクです。

すぐ怠け心に支配されます。
まずは描いていく意志が
欲しい…

■現在イラストのリクエストは受け付けておりません

凡悩堂作品
・隣の奥さんは俺のエロメイド

 ・DLsite
 ・DMM

・すごい乳首の配達員さん

 ・DLsite
 ・DMM

・女医さんのキモチいい診察

 ・DLsite
 ・DMM

・天使とお約束

 ・DLsite
 ・DMM

・大家さんが家賃を取立てに来た

 ・DLsite
 ・DMM

凡悩堂作品取り扱いサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com