FC2ブログ

バカね

今回描きましたのは未来少年コナンよりモンスリーさんです。
自分は最近になってやっと初めてコナン見ました。
なので自分は懐かしさはないですが、懐かしく感じる人も多いキャラですよね。



コナンは名作だと知っていたので見よう見ようと思っていたのですが
ずいぶん長いこと見ないままきてしまった…
それでやっと最近見ました。
いやぁ、最初から最後まできっちり面白くて満足させられましたよ~。
間違いなく名作アニメですな。

コナンやジムシィが元気に動き回ってるだけで楽しいし
ラナは最初からずっと可愛いんですよ。

んで、モンスリーさん。
嫌な女でしたぁw
高圧的な態度で登場してコナンやおじいに銃向けて。
ちくしょう憎たらしいなぁと思っていました。
しかし、なんということでしょう!
物語りも後半になるころにはモンスリーさんが可愛くて可愛くてたまらなくなっていたのです!
もう画面にモンスリーさんが出てくることが待ち遠しいくらい。
そして口癖である「バカね」が聞きたくて聞きたくてw
そう思わされたのはモンスリーさんが嫌な敵の女から頼もしい仲間になっていくからですよ。
コナンの物語中で一番変わっていったキャラはモンスリーさんですよねぇ。
モンスリーさんはジブリ・宮崎ヒロインの中でもトップクラスに好きになりました!
あぁ本当に魅力的ですわ。ダイスいいなぁ~w

みくるさんとちゅるやさん

最近、「涼宮ハルヒの消失」見ました。
ってことで今回描きましたのは「涼宮ハルヒの憂鬱」より朝比奈みくるさんです。
みくるさんは困り顔がしっくりくるなぁw



消失は長門さんの可愛さが一番ポイントになっている作品だと思うのですが
ハルヒ3人娘の中では自分はみくるさんが一番好きかなぁと思ってみくるさんを描きました。
長門さんはめっちゃ頼りになるキャラなんですよね。
本当に人智を超えた神レベルで頼りになるもんなぁ。
でも女の子としては自分はいじめ甲斐があるみくるさんが好き。
エロいいたずらとかして困り顔を拝みたい~w

横には急に追加で描きたくなったちゅるやさんw
実は自分はハルヒをみるより前にちゅるやさんのファンになったのです。
ある日ネットでちゅるやさんを見てベタ惚れw
その後ハルヒは再放送(?)で見ることとなりました。
ちゅるやさんとハルヒではキャラの関係とかいろいろ違ってびっくりしたなぁ~。

自分のカワイイちびキャラランキングではトップはちゅるやさんだなぁ。
PCの上にはねんどろいどちゅるやさんが鎮座しておりますw

まどマギネタ画おもしろい

ものすごい話題作となった魔法少女まどか☆マギカ。
11,12話の放送も決まったし楽しみにしている人が大勢いるでしょう。
えぇ、自分もそうです。早く見てぇ~。

ひだまりスケッチのほのぼの感が好きだったので
そんなのを期待して見始めたらとんでもなかったですねw
期待していた方向とは違いましたが話が進むほど先が気になりますよ。

そして、pixivなどではまどマギパロディ画をたくさん見ることが出来ます。
まどマギ本編の面白さもさることながら、これらのパロディ画がまた面白いですよ!
変態まどかとか変態ほむほむとか変態マミさんとかw
本編がシリアスで鬱展開なぶんパロディのおかしさとのギャップが大きくて面白いです。
あと本編見てちょっと暗くなった気分もパロディ見ると心が救われるようなw

自分は流行には鈍感で乗らないことも多く、乗るとしてもかなり遅れてだったりします。
だいぶ後発ながら描いてしまった。
でもまだまだまどマギは盛り上がり中ですからっ!


2コマ目>

ぬ~べ~

期せずして今回も女先生キャラ!
「地獄先生ぬ~べ~」より律子先生です。
ナイスバディでやっぱ律子先生はおっぱいだよなぁ~ってイラストw(自分は基本お尻派ですが)
pixivでリクエスト貰いまして描いてみました。



ぬ~べ~はいい作品でしたねぇ。
お色気シーンもあったし、女の子の絵も可愛いんですよね。
かなり好きな作品でしたよ。

自分は郷子が特に好きで
ジャンプで連載読んでいた当時も何回か郷子のエロ絵とか描いたなぁw いい思い出w
今でも郷子は自分の好きな女キャラランキングのかなり上位だと思いますわ。

律子先生は当初ぬ~べ~が憧れてる存在でしたよねぇ。
でもホラー嫌いでぬ~べ~のこと好きじゃなかったんですよね。
だんだんぬ~べ~の良さを知って好きになっていくんですけど
その頃にはぬ~べ~の気持ちはゆきめの方に…
「あぁ~、律子先生遅いよぉ~! 恋愛って上手くいかねぇなぁ」ってモヤモヤしましたw

律子先生の絵的な特徴といえば
黒目率の多いうるうる目と、艶あるサラサラロングの黒髪ですねぇ。(あと大きいおっぱい)
目と髪の描き方がいつもと違って面白かったです。
主人公のぬ~べ~も好きだったので(性的な意味じゃないw)
描きたくなって入れてみました。
ちびキャラ描くのがまた楽し。


以下、この記事に貰った拍手コメントのお返事です。

続きを読む

まいっちんぐ

なんかまた懐かしいキャラを描いてしまったなぁ。
ってことで、「まいっちんぐマチコ先生」よりマチコ先生です。
え? スカート短すぎ?
やべぇ、お尻にむしゃぶりつきたいw



マチコ先生、小さい頃アニメ見ていました。
それはもうドキドキして楽しみにしていた記憶がありますよ。
大分昔なんで見ていた記憶はあっても内容はあまり覚えてないですが。
まぁ、内容って言っても生徒にエッチないたずらされて「まいっちんぐ!」ってパターンだと思いますがw

自分の中でちゃんとエロの意識を持って見ていたキャラクターってマチコ先生が初めての人かも。
あぁ、本当に好きだったなぁ~。
あのときのドキドキを思い出すと、本当にいいドキドキだったなぁと懐かしくなります。

アニメは見てたけど、原作漫画のほうは多分あまり見たことないかなぁ。
今回のイラスト描くのに画像とか探しましたが
原作は金髪っぽい髪で、アニメでは茶色だったんですね。
アニメのほうに思い入れがありますが、このイラストは原作ベースに描きました。

もう自分おっさんだけど、こんな先生が家庭教師に来てくれないかなぁ。
そして保健体育を教えてもらうんだ!
まいっちんぐ!!
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
プロフィール

シクタ丸

Author:シクタ丸
レベルの低いオタクです。

すぐ怠け心に支配されます。
まずは描いていく意志が
欲しい…

■現在イラストのリクエストは受け付けておりません

凡悩堂作品
・新妻さんは性欲が高まる

 ・DLsite
 ・DMM

・隣の奥さんは俺のエロメイド

 ・DLsite
 ・DMM

・すごい乳首の配達員さん

 ・DLsite
 ・DMM

・女医さんのキモチいい診察

 ・DLsite
 ・DMM

・天使とお約束

 ・DLsite
 ・DMM

凡悩堂作品取り扱いサイト
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com